サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

新しいパソコンに買い換え

シェア

現在私が使っているパソコンはパナソニック社製のレッツノートです。
長年愛用してきたパソコンですが、最近色々と不具合も出てきて、今回買い換えることに
致しました。

10年以上前にこのレッツノートを初めて購入し、今回の買い換えで3代目となります。

右から初代、2代目、3代目です。

開くとこんな感じです。

色々と他のパソコンも検討しましたが、やはりこのレッツノートに落ち着きました。
使い慣れている事もありますが、
丈夫で軽くて、バッテリーが長持ちすることが一番ですかね。

7,8年前に東京で受けた少人数の勉強会で、ほぼ全員が同じ製品を使っていて皆で驚いた
ことが有ります。
たまに県外の研修などにも出かけますが、いまでもレッツノートを使っている方が多いよ
うな気がしますね。
バッテリーも長持ちしますし、
なにより丈夫なので出張するときも安心なのでしょうか、、、

最初に購入したレッツノート

2代目がこちら
見た目はこれが一番ごついですかね。。。

今回購入した3代目がこちら
少し大きくなりましたが、厚みは薄くなりました。

新しいパソコン(Windows8.1)に買い換えたばかりですが、
先日Microsoftが来年4月にwindows9をリリースする予定という報道を目にしました。
社内のパソコンを順次買い換えて、やっとwindows7仕様にしたばかりなのに、もう
windows9が出るのか!と思いました。
世の中はめまぐるしく進化しているのだなぁとつくづく感じましたね。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ