熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 新しいパソコンに買い換え

コラム

新しいパソコンに買い換え

現在私が使っているパソコンはパナソニック社製のレッツノートです。
長年愛用してきたパソコンですが、最近色々と不具合も出てきて、今回買い換えることに
致しました。

10年以上前にこのレッツノートを初めて購入し、今回の買い換えで3代目となります。

右から初代、2代目、3代目です。

開くとこんな感じです。

色々と他のパソコンも検討しましたが、やはりこのレッツノートに落ち着きました。
使い慣れている事もありますが、
丈夫で軽くて、バッテリーが長持ちすることが一番ですかね。

7,8年前に東京で受けた少人数の勉強会で、ほぼ全員が同じ製品を使っていて皆で驚いた
ことが有ります。
たまに県外の研修などにも出かけますが、いまでもレッツノートを使っている方が多いよ
うな気がしますね。
バッテリーも長持ちしますし、
なにより丈夫なので出張するときも安心なのでしょうか、、、

最初に購入したレッツノート

2代目がこちら
見た目はこれが一番ごついですかね。。。

今回購入した3代目がこちら
少し大きくなりましたが、厚みは薄くなりました。

新しいパソコン(Windows8.1)に買い換えたばかりですが、
先日Microsoftが来年4月にwindows9をリリースする予定という報道を目にしました。
社内のパソコンを順次買い換えて、やっとwindows7仕様にしたばかりなのに、もう
windows9が出るのか!と思いました。
世の中はめまぐるしく進化しているのだなぁとつくづく感じましたね。
 

date:

ページの先頭へ