熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 竣工パネルの制作

コラム

竣工パネルの制作

当社では、新築住宅や既存住宅の大型改修(リノベーション)などが完成すると、
極力完成写真を撮るように心がけています。
そして、その完成写真をアルバムにしてお客様にプレゼント致します。
また、当社にもその控えのアルバムを保管致します。

そして当社で家づくりを進められる方には、スタジオにおいてある、その沢山のアルバム集をご
覧頂き、自分の思い描かれるお家のイメージをおぼろげながら想像して頂きます。
とくに、当社には展示場がありませんし、商品なども有りませんので、この写真集は
設計スタッフとイメージを共有して頂くための大事なツールと考えています。

また、さらに分かりやすくする為に完成写真を大きなパネルにして、スタジオに展示した
り、イベント時に展示したりもしています。
どんな家をつくっているの?どんな家をつくれるの?を、お客様に少しでも分かり易く伝
える為の取り組みです。

今回は久しぶりに最新の事例なども加えて、まとめて10軒のお家をパネル化致しました。
特に戸建て・マンション・古民家などのリノベーションの物件が中心です。
こうして一枚一枚眺めてみると、お客様との家づくりの思い出が昨日のことのように蘇り
ますね。
こういうパネル化した写真を整理して作品集を作ってもいいかな!と思っている所です。

新築

戸建てリノベーション

古民家再生

 

date:

ページの先頭へ