サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

散々なゴルフ

シェア

先日、今年初めてのゴルフに行って参りました。
お取引先銀行のゴルフコンペで、久々のゴルフでしたので練習をしてやる気満々で臨みました。
ところが、よりにもよって当日は台風が接近して朝からの大雨。
さすがにこの状況ではコンペは中止だろうと思い、朝から会社に一度出てネクタイ姿のま
ま念のためゴルフ場に向かいました。

現地に到着してみると、予想に反して”決行しましょうか!”との一言。
え、マジかと思いながらも、取りあえず準備はしていましたので直ぐに着替えて1番ホール
に向かいました。
まさか決行するとは思っていませんでしたので、カッパも持って行っておらず全身ずぶ濡れ。
しかも阿蘇でしたので寒くて最後まで回る耐力があるものかと心配致しました。
キャディさんもポツリと”この状況なら普通はコンペを中止されますもんね”と。

結果的には無事に18ホール回る事は出来ましたが、最終ホールあたりから天気が回復し
始め、帰るときには晴天になるという運のなさにガッカリ致しました。
嫁には”あなたがゴルフに行くときは必ず雨になる”と家に帰っても小馬鹿にされる始末で、
散々な一日となりました。

まぁ、雨と寒さとの戦いで何も考える余裕が有りませんでしたので、ある意味、仕事を忘れ
て良い気分転換になったのかもしれませんが、、、
それにしても年に数回しかゴルフをしないのに、嫁の言うとおり”毎回雨”というのがしゃく
に障ります。
きっと日頃の行いが悪いのでしょうね。。。(笑)

追伸:後で聞いた話ですが、当日の賞品に生ものが有ったため、延期しづらかったようです。
   幹事さんは大変だなぁと今更ながら感じた次第です。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ