熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 散々なゴルフ

コラム

散々なゴルフ

先日、今年初めてのゴルフに行って参りました。
お取引先銀行のゴルフコンペで、久々のゴルフでしたので練習をしてやる気満々で臨みました。
ところが、よりにもよって当日は台風が接近して朝からの大雨。
さすがにこの状況ではコンペは中止だろうと思い、朝から会社に一度出てネクタイ姿のま
ま念のためゴルフ場に向かいました。

現地に到着してみると、予想に反して”決行しましょうか!”との一言。
え、マジかと思いながらも、取りあえず準備はしていましたので直ぐに着替えて1番ホール
に向かいました。
まさか決行するとは思っていませんでしたので、カッパも持って行っておらず全身ずぶ濡れ。
しかも阿蘇でしたので寒くて最後まで回る耐力があるものかと心配致しました。
キャディさんもポツリと”この状況なら普通はコンペを中止されますもんね”と。

結果的には無事に18ホール回る事は出来ましたが、最終ホールあたりから天気が回復し
始め、帰るときには晴天になるという運のなさにガッカリ致しました。
嫁には”あなたがゴルフに行くときは必ず雨になる”と家に帰っても小馬鹿にされる始末で、
散々な一日となりました。

まぁ、雨と寒さとの戦いで何も考える余裕が有りませんでしたので、ある意味、仕事を忘れ
て良い気分転換になったのかもしれませんが、、、
それにしても年に数回しかゴルフをしないのに、嫁の言うとおり”毎回雨”というのがしゃく
に障ります。
きっと日頃の行いが悪いのでしょうね。。。(笑)

追伸:後で聞いた話ですが、当日の賞品に生ものが有ったため、延期しづらかったようです。
   幹事さんは大変だなぁと今更ながら感じた次第です。
 

date:

ページの先頭へ