熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 一般社団法人 全国建設業協会表彰を受賞致しました。

コラム

一般社団法人 全国建設業協会表彰を受賞致しました。

昨日の(一社)熊本県建設業協会の総会にて、
(一社)全国建設業協会から「経営の合理化並びに技術の向上に努める等、その成果は顕著である。」という内容で光栄にも会長表彰を受賞する事が出来ました。

当社も今年で創業62年を迎えます。
創業者である父の手堅い経営手腕のお陰で、私は幸運にも無借金の状態で経営をバトンタ
ッチする事が出来ました。いまから15年前のことです。

父は常々「借金をしてまで大きな仕事はしない」という事を言っておりました。
創業以来、会社を大きくするチャンスは何度も有ったと思いますが、父は一切手を出さず本
業一筋で地道な経営を続けました。
その精神はいまも引き継がれ、現在に至っております。
お陰様で今なお無借金で経営を続けられていることに感謝しております。

一方で、当社は古くて堅い会社ですが、チャレンジ精神は旺盛です。
新しい技術やデザインなどを学ぶために、積極的に県内外で開催される研修に
参加しています。
また県外の工務店などとも交流し、良い所を学び取り入れています。

当社の行動指針(三友工務店の価値観)のなかにも、下記のような指針が有ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すべては好奇心から始まる」
     いつでもチャレンジ精神を持ち、
     「面白いこと」「楽しいこと」を追求できる企業風土をつくる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、優良企業体として全建会長表彰を受賞致しましたが、
「堅く,細く,永く」という経営理念の下、
「面白いこと」「楽しいこと」を追求できる企業風土を大切にしながら、
これからも頑張って参りたいと思います。

date:

ページの先頭へ