サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

一般社団法人 全国建設業協会表彰を受賞致しました。

シェア

昨日の(一社)熊本県建設業協会の総会にて、
(一社)全国建設業協会から「経営の合理化並びに技術の向上に努める等、その成果は顕著である。」という内容で光栄にも会長表彰を受賞する事が出来ました。

当社も今年で創業62年を迎えます。
創業者である父の手堅い経営手腕のお陰で、私は幸運にも無借金の状態で経営をバトンタ
ッチする事が出来ました。いまから15年前のことです。

父は常々「借金をしてまで大きな仕事はしない」という事を言っておりました。
創業以来、会社を大きくするチャンスは何度も有ったと思いますが、父は一切手を出さず本
業一筋で地道な経営を続けました。
その精神はいまも引き継がれ、現在に至っております。
お陰様で今なお無借金で経営を続けられていることに感謝しております。

一方で、当社は古くて堅い会社ですが、チャレンジ精神は旺盛です。
新しい技術やデザインなどを学ぶために、積極的に県内外で開催される研修に
参加しています。
また県外の工務店などとも交流し、良い所を学び取り入れています。

当社の行動指針(三友工務店の価値観)のなかにも、下記のような指針が有ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「すべては好奇心から始まる」
     いつでもチャレンジ精神を持ち、
     「面白いこと」「楽しいこと」を追求できる企業風土をつくる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この度、優良企業体として全建会長表彰を受賞致しましたが、
「堅く,細く,永く」という経営理念の下、
「面白いこと」「楽しいこと」を追求できる企業風土を大切にしながら、
これからも頑張って参りたいと思います。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ