社長コラム

社長コラム

三友工務店の安全協力会定例会を開催致しました。

シェア

今週水曜日に、当社安全協力会の5月度定例会を開催致しました。

安全管理に関する責任者、五瀬君による安全パトロールの結果報告。

今回はビデオ鑑賞を通して、現場で働く作業員の行動のあり方について皆で学びました。
安全教育と合わせ、社会的な基本マナーやルールなどを確認し、なぜ「そのマナーを守るこ
とが重要なのか」を学ぶ意味で分かりやすく大変参考になるビデオでした。
タイトルは、「不注意の代償」~ある作業員の告白~
このビデオは、「たった一度の不注意や過ちが、企業や個人の信用を落とす可能性がある」
ということを理解する為に作られた教材で、とても良く出来ていました。

ビデオを鑑賞している所です。

「4つのポイント」として下記のような事柄があげられていて、普段の何気ない行動や言動
がいかに回りに影響を与え、社会的信用問題につながる可能性があるか等を物語風に解説
してあり、自分を戒める意味でとても参考になりましたね。
①    あなたの言動はいつ、どこで、誰に見られているかわからない。
②    あなたの言動をどのように感じるかは、受けとめる人によって違う。
③    あなたの言動は、企業の社会的な信用問題につながる可能性がある。
④    自分自身だけでなく、仲間にも注意する勇気を持つ。

最後に私の方から,新たに加わった2人の新人、藤山君・森君をご紹介致しました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ