熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 来週末に完成見学会予定のS様邸、社内検査。

コラム

来週末に完成見学会予定のS様邸、社内検査。

本日は熊本市西区にてS様邸の社内検査を行いました。

社内検査の様子です。

S様邸は、来週末8月29日(土)、30日(日)にお客様のご厚意により完成見学会を開
催させて頂きます。
延べ床面積33坪。3人でお住まいになる「平屋の家」です。
設計を担当したのが風間さん。現場は有村君が担当致しました。

設計コンセプトは、
ご両親が快適に暮らせることを第一に考え、バリアフリーで分かり易く単純な動線になる
よう心がけました。
心地良い家であるために、動線や断熱性能、キッチンやトイレなど設備の面にも考慮し、機
能面だけでなく、木の風合いを活かした勾配天井のリビングなど、豊かな空間になることを
目指しました。長年暮らしてこられた土地での建替えでしたので、思い出深い以前のお家の
建具や欄間もアクセントとして取り込んでいます。
さわやかな風の通り抜ける優しい色合いのお家が、ご家族の生活に溶け込んでいってくれ
ることを願っております。
(1級建築士 風間滋)

こんな感じのお家です。

思い出深い、以前のお家にあった飾り柱を再利用致しました。

内観のスタディ模型です。
目のご不自由なお父様が触って間取りを確認できるように、設計藤山君が点字なども使い
工夫して模型を作りました。

詳しくはイベント情報
https://www.sanyu-k.jp/news/images/ketugou2015-08-20kengakukai2hpkeisaidate.pdf」をご覧下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

date:

ページの先頭へ