社長コラム

社長コラム

江津湖花火大会

シェア

久しぶりに江津湖で花火大会が開催されました。
私は小さい頃から上江津湖のほとり、神水本町で育ってきましたので花火大会の復活は嬉
しいです。
いつごろから始まったのかホームページなどで調べてみると、昭和53年からとなっていました。
私の記憶では、もっと前から江津湖で花火大会が開かれていたと思います。
中学時代に友人と屋根に上って花火を見た思い出がありますので、たぶん昭和40年代には
既に開催されていたはずです。
その後、昭和53年まで中断されていたのかは記憶が定かではありませんが、、、

ということで、久しぶりの開催という事で、カメラを持って張り切って見物に出かけました。
今回は下江津湖広木地区での開催でしたので、上江津湖側から嫁と長男を連れ添ってトボ
トボと歩いて行き、動植物園の植物園側入り口の真ん前にある当社の資材倉庫まで向かい
ました。
一先ずここでゆっくり見物しようと思いましたが、あにはからんや見えません。

“しょうがない、植物公園まで行こう”と言って一緒に歩き出しましたが、案の定、
嫁さんが”もうよか!”と言いだし、その場で別行動となりました。
私は一人、そのまま歩いて全景が見える所まで近づき見物してきました。

話は変わりますが、
古閑家はどこかに行くと、いつもこんな調子で意見が合わず自由行動になることが多いです。。。(笑)
今回、娘はいませんでしたが、私と娘は同じ性格で自由人、嫁さんと息子は保守的で動かないです。
生まれ持った性格だと思いますが、私には嫁さんと息子の思考が理解できないです。
嫁さんに言わせると、私と娘の行動が理解できないらしいです。

まぁ色々と御座いますが、最終的には嫁さんの力が大きいので古閑家は何とかなっている
のでしょうね。。。(笑)

当社の資材置き場の真ん前が動植物園の植物園側入り口。

屋台もたくさん出店していました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ