社長コラム

社長コラム

健康診断

シェア

昨日、本日と2日間にわたり健康診断に行って参りました。
毎年今の時期、日赤にて2日ドックを受診しています。
かれこれ10年くらいになると思います。

初日の体力測定では、“ずっと体型が変わらないのは素晴らしいですね!”とのお褒
めの言葉を戴きましたが、実はここ数ヶ月涙ぐましい努力をして減量しておりました。
その件を、おくびにも出さず“そうですかね!”と笑顔で返しました。。。(笑)

今年は還暦という節目でもあり、これまでになくジム通いを続けました。
その甲斐あって、体力測定では“40代後半”という評価を今年も頂けました。
しかも俊敏性は30代の評価。
昔から握力が無く、筋力で60代の評価しか頂けなかったのはガッカリでしたが、
総合で40代後半の評価は自信に繋がりました。

とはいうものの、やはり年には勝てません。
最近、感じる事がいくつかあります。
まず、目がうすくなって字が見えづらくなってきた事。
作ったばかりと思っていた老眼鏡を、また作り直さなければいけないと感じています。 

次に歯。
今年初め、宴会で食事をしていたら歯の詰め物が突然外れました。
昨年、インプラントを2本入れ、定期的に歯のメンテナンスをしていたつもりですが残念
でした。
掛かった費用も10万近くかかり、 年を取るとお金が掛かるなぁとつくづく感じます。
 
そして、歳のせいなのかは分かりませんが、以前より話が長くなった事。
しかも同じ話を繰り返しているらしい、、、です。
おまけに、言った事も、言われた事も忘れているという体たらくで、
スタッフには多大な迷惑をかけている事だと思います。

他にも色々有るかと思いますが、自分では気づいていません。
まぁ、典型的な高齢者の階段を一歩一歩確実に上っているという所でしょうか、、、

身近な所に稲留副社長、風間さんがいらっしゃいますが、
これから歳を重ねていく上での良いお手本とさせて頂きたいと思います。

というわけで2日間の人間ドックを無事に終え、取りあえずホッとしている所です。
これから忘年会の季節です。
お酒は飲みませんが、その分食べますので、せっかく落とした体重が元に戻らないよ
うに暴食には呉々も気をつけなければ思っている次第です。

宿泊した日赤熊本健康管理センターから見える「日の出」
午前7時ちょっと過ぎです。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ