熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 年内お引き渡しに向け、社内検査が続く日々・・・「富合の家」 竣工写真

コラム

年内お引き渡しに向け、社内検査が続く日々・・・「富合の家」 竣工写真

今年も残り僅かとなりました。
当社では現在、「新築」や「リノベーション」したお家のお引き渡しに向けて、毎日のよう
に社内検査を行っています。

今回は富合O様邸新築工事の社内検査を行いました。

妙に細かい所にこだわる設計を担当した風間さん

現場担当の園田君が確認

O様邸は「ご両親、若夫婦+子どもさん2人」の6人でお住まいになる2世帯住宅です。
お父様はお寺のご住職で、その関係もありお寺の敷地に隣接して建つ2世帯住宅です。

ご縁のきっかけは、昨年5月に会社にて開催しましたスタジオ相談会でした。
当社ではお寺関連の仕事も沢山手がけていますので、そのご紹介でお越しになったのかと
始めは思いました。
経験豊富な稲留副社長が取りまとめ、設計は風間さん、現場は園田君が担当致しました。

餅投げをされた時の写真です。

設計コンセプト:一級建築士 風間滋 

  「緩やかにつながる2世帯住宅」

それぞれ世代の違う独立した空間を持ちながら、
ファミリールームから1階の居間へとゆるやかに繋がる家族の関係。
茶道も楽しみながら(お母様)お寺の庫裡や客室も兼ねた多目的な和室。

こんな感じのお家です。

date:

ページの先頭へ