社長コラム

社長コラム

戸建て全面改修(リノベーション)現場より・・・解体工事中

シェア

今回ご紹介します現場は、熊本市内で進行中の戸建てリノベーションの現場です。
まだ着工したばかりですので、現在この状態です。
外壁、内壁ともにすべて解体して、ほぼスケルトン状態にしてからのスタートとなります。

解体前はこんな感じでした。

ご提案時に、お客様から”住まいながら工事が出来ませんか?”との質問もよくお受けします
が、実際の所、全面改修(リノベーション)の場合は、ほぼ不可能といっても過言では無い
と思います。
もちろん事前にご説明していますが、実際に解体された現場をご覧になられて”こんな状態
になるの!住まいながら何てとても無理でしたね!”と驚かれるお客様も多いです。

内外装の解体が終われば、次は骨組みを調査し構造的な補強を施します。
その後、床・壁などを新たに造り直していき、気流止めなどを施して断熱材をていねいに入
れていきます。
それから内部を仕上げていくという段取りです。

これから3ヶ月くらいは掛かると思います。
お客様からは、”そんなに時間がかかるの?”と言われたりもしますが、ほぼ新築並みの工期
がかかるとご説明する事が多いです。

ちなみに完成すると、
まるで新築みたいな、こんな感じになります。
間取りも、動線も大きく変わり、
住宅の性能も格段に上がり、とても暮らしやすくなります。

現在進行中の戸建てリノベーション現場がいくつかありますので、
段階ごとの工事進行状況をご覧頂く事が可能です。
ご興味がお有りの方はお問い合わせ頂ければ幸いです。
 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ