熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > この度の熊本地震により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

コラム

この度の熊本地震により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

昨晩、熊本地域に大地震が発生致しました。
本日早朝より会社にて待機し、災害復旧に向けてのお客様対応をしています。
今回の地震は、九州では初めての震度7を記録し、各地に甚大な被害をもたらしています。
災害の状況も刻々と明らかになり、被害の深刻さを痛感します。
特に益城町が酷く、当社のお客様で被害に遭われている方も多く、
大変心配しているところです。

当社の建物は今の所、被害はありませんが、室内部はキャビネットから落ちた書類、カタロ
グが散乱し、足の踏み場もない状態でした。
いつもならまだ仕事をしているスタッフが居てもおかしくない時間帯でしたが、
幸いなことに、全員、早く帰っていて怪我もなく良かったです。

地震発生直後の会社内の状況です。
誰も居なくて良かったです。

また、明日4月16日(土)・明後日17日(日)に熊本市南区川尻にて
リノベーション見学会の開催を予定しておりましたが、
今回の熊本大地震の影響を考慮いたしまして、
中止とさせていただくことになりました。


お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
この度の地震により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震が続いておりますので、どうか引き続き気を付けてお過ごしください。

date:

ページの先頭へ