熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > M様邸竣工事例

コラム

M様邸竣工事例

今回ご紹介しますM様邸は、延べ床面積33坪、2階建て、ご家族4人でお住まいになるお家です。
設計は内田さん、現場は草津君が担当致しました。

スタディ模型

M様との出会いは、いまから7年前に合志市幾久富にて開催致しました完成見学会でした。
当社の方からお声かけすることは有りませんので、
その後、完成見学会などにお越し頂き長いお付き合いが始まりました。
昨年の4月になり、家づくりについて相談したい事があるという旨の連絡を頂きました。
5月には正式に提案依頼を受け、家づくりがスタート致しました。

中古の住宅を購入されていましたので、建て替えかリフォームで悩まれた時期もお有りで
したが、最終的には建て替えをされることになりました。
これまでの長いお付き合い、本当に有りがたく思います。
家づくりは、これでひとまず終了致しましたが、
今後とも、末永くお付き合い頂ければ幸いです。

社内検査

完成写真です。

和室の片隅に「わんちゃん」の居場所があります。

小屋裏収納出入り口

追伸:
工事も終盤になった段階で、
熊本地震に見舞われるという思わぬ出来事も御座いました。
すぐに社内にて建物への被害調査を行い、
部分的な仕上げ材の被災に留められた事を確認しています。

date:

ページの先頭へ