熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 新築住宅完成見学会のご案内です・・・熊本市

コラム

新築住宅完成見学会のご案内です・・・熊本市

お客様のご厚意により、今週8月20日(土)、21(日)の2日間限定で完成見学会をさせて
頂くことになりました。

今回見学会を開催させて頂きますお家は、延べ床面積42坪、2階建て、外張り断熱のお家です。
設計は若松さん、現場は有村君が担当致しました。

 設計コンセプト:一級建築士 若松恵子

   シンプルなのに機能的で心地よい
       家族がもっと仲良くなれる家

 ご夫婦とお子様2人の4人が暮らす家は、シンプルでかっこいいデザインに暮らしやすい機能性を兼ね備えた二階建て。玄関からキッチン直通の動線に、水廻りを一カ所に集中させたことで使い勝手の良いコンパクトな家事動線を実現。用途に合わせ、必要な場所に必要な容量の収納を設けているのもポイントです。また、外張り断熱により家中はいつでも快適。親子それぞれの居場所がありながら、お互いの気配が感じられる心地よい距離感で、家族がもっと仲良くなれるお住まいです。

写真が間に合いませんでしたので、設計段階でのスタディ模型をご覧下さい。
スタディ模型は設計、藤山君製作で、雰囲気が出るように本人が外で撮影致しました。

1
2
3

室内もナチュラルで、とっても素敵なお家です。
写真でご覧頂けないのが残念です。

担当した設計若松さんと、工務有村君が現地にてお待ちしています。
当日は、外張り断熱の快適さも体感できると思います。
若松 設計 一級建築士  有村 工務 一級建築施工管理技士

今回の完成見学会は、完全予約制としておりますので、誠に申し訳御座いませんが、
ご覧頂くには事前の予約が必要となります。
お申し込みは、こちらのフォーム「https://www.sanyu-k.jp/seminar2/」よりお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

熊本地震以降、基礎はどうなっていますか?とのご質問も多いです。
工事現場を直接ご案内することも可能ですが、
当社は公共工事なども手がけていますので、木造住宅の現場でもそれに倣い、現場写真を段
階毎に細かく撮影していますので、まずはこちらをご覧下さい。

このお家の基礎配筋の状況です。
13㍉の鉄筋を150ピッチで縦横配筋しています。
4

第3者検査を受けている所です。
6

コンクリート打設状況
7

基礎完了後の出来型写真
8
9
10

また工事写真に尽きましては、着工から完成お引き渡しまで工程毎に沢山の写真を撮っています。
そして、お引き渡し後に現場写真を整理して、将来のリフォームなどに備えてお客様に
差し上げています。

date:

ページの先頭へ