社長コラム

社長コラム

「タイトハムストレッチ」という体操

シェア

年に一度の健康診断を控え、
少しでも良い数値が出るように努力しています。
本来は普段通りの生活をして健康診断に臨むべき所でしょうが、
人間ドックを受診するようになって、あまりにも検査項目が多く、
その結果に一喜一憂するため、毎年、直前2ヶ月くらいから
ダイエットに励んだり、握力を鍛えたり、前屈をしたりして、
少しでも良い結果を出して気分良く新年を迎えるようになりました。

特に私の場合、歳のせいか体が硬くなってきて前屈をしても
床に手がまったく届きませんでした。

数年前のことですが、テレビを見ていたら「タイトハムストレッチ」という体操
が紹介されていました。
腰痛防止のためのストレッチですが、
初めてこの体操をした時、1回で床に手がついたのには驚きました。
即効性があるようで、ストレッチ後すぐに少しやわらかくなるようです。

やり方は下記の通り
「タイトハム10秒ストレッチ」。
1、膝の高さの椅子を用意
2、浅目に座り、足指が膝の真下くらいに来るようにする
3、手で足首を後ろからつかむ
4、胸と太ももをつけて頭を下げる
5、その状態でお尻をあげて足を延ばす
6、太ももの裏が痛気持ちいと感じるところで10秒キープ。
注意点として、「胸と太ももを離さないようにする」ことらしいです。

これを毎日朝夜2セットおこなうという手軽な体操です。
毎日続けることで、腰痛を改善することができるとの事。
詳しくは、タイトハムストレッチで検索されると、
紹介されているサイトがたくさん有るかと思います。

人間ドックまで残り1ヶ月となりましたので、
食事を少し減らし、ジムに週2回は通い、このストレッチを毎日やることを
日課にしている今日この頃です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ