社長コラム

社長コラム

健康診断

シェア

年に一度、一泊二日の人間ドックを受診しています。
毎年、11月から12月に受診していますが、
今年は震災対応などで申し込が遅れ、クリマス直前の受診となりました。

例年、その時期が近づくと意識し始めますので、自ずと食事と運動に気を遣うようになります。
だいたい3ヶ月前ごろからはダイエットモードになり、

1年で蓄えた脂肪をまとめて落としている(体質改善している)ような感じですかね。

ただ私の場合、ダイエットといっても、甘いものをなるべく控えるのと、
夜の食事を減らすだけの話で、たいしたことはしていません。

併せて、ジムにも週2日、3日は継続的に通い、無理なく体重を2.5キロほど落としました。
お陰で体重も軽くなり、ストレスも発散できて気分が良いです。

が、この時期は忘年会真っ盛りとあって、人間ドックを直前に控えピンチが続いています。
さすがに目の前に豪華な料理が出てくると、
つい手が伸びてしまうのが情けない。。。(笑)
しかも、ほとんど飲めませんので食べるばかりでなお悪く、
何とか自制して乗り切らなければと思っています。

健康診断直前だけ頑張っても意味がないのではと言われますが、
しないよりはましですし、
何より、人間ドックを受診していなかった昔と比べると体重が8キロほど減っています。

継続は力なり。
一年に一度、体をリセットする意識を持たせる意味では役に立っていると思います。

人間ドックまであと少し、いい数値を残して気分良く来年を迎えたいところです。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ