熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 「これまでご縁のあったお客様」限定の完成成見学会を開催致しました。

コラム

「これまでご縁のあったお客様」限定の完成成見学会を開催致しました。

先週~今週に渡り、お施主様のご厚意により、
お引き渡し間近のお家の完成見学会を開催させて頂きました。

今回は、一般の方には非公開として、
当社とこれまでご縁のあったお客様限定での見学会とさせて頂きました。

当社が「お引き渡し前のお家」の完成見学会を開催させて頂く目的は二つあります。
一つは、現在、当社で家づくりを進行中のお客様向けに、
外壁の色・素材、屋根の色、室内部の床板・壁・天井材の素材や色、雰囲気の確認、
リビングの広さ、部屋の広さの感覚、製作家具などを確かめて頂く機会としての見学会です。
その為、会場にご自分のお家のプランをお持ちになり、
メジャーで寸法を確認されながら見学される方も多いです。

二つ目は、ご紹介やホームページなどで当社を初めてお知りになった方向けに、
どんな家を造っているかを見て頂くことです。

コンセプト

視界良好キッチンで家事も子育ても快適に
ゆったりと日々の暮らしを楽しむ家

外断熱を導入した家は、冬は温かく、夏は涼しい快適空間。ゆったりと開放感のあるLDKは家具も造作で統一感があり、飽きの来ない上品な雰囲気。キッチンからはリビング、ダイニングはもちろん庭のウッドデッキや水回りまで対角線上に見渡せ、子ども達を見守りながら安心して家事に専念できます。また、使い勝手の良い収納を各所に設けているため、家中はいつでもスッキリ。部屋の建具をフルオープンにすることでワンルーム的な使い方もできる2階や、小上がり和室の主寝室も見どころです。
(設計 一級建築士・内田智子)


少しだけお見せ致します。

スタディ模型
16121720-1
161217-2

スタディ模型
16121720-2
161217-4

16121720-3

リビング廻りの写真です。
161217-5
161217-6
161217-7

date:

ページの先頭へ