祝!平成30年熊本県優良工事等表彰 | 社長コラム | 三友工務店

社長コラム

社長コラム

祝!平成30年熊本県優良工事等表彰

シェア

本日、熊本県庁にて栄えある平成30年熊本県優良工事等表彰を受けました。
今回、表彰の対象になった工事は、熊本合志警察署(仮称)庁舎新築工事です。
IMG_6529

この工事は、(株)建吉組、(株)冨坂建設、(株)三友工務店の三者で共同企業体を作り工事に臨みました。

熊本県優良工事等表彰には、熊本県から発注された3200件の工事から、土木一式工事、建築一式工事、電気工事・管工事、舗装工事、その他の工事の5部門で、優良と認められた20件が選ばれています。

建吉・冨坂・三友共同企業体が施工した「熊本合志警察署(仮称)庁舎新築工事」は、建築一式工事部門で選ばれました。
IMG_8374_R

当社は昨日、8月1日で創業65周年を迎えましたが、
このような立派な賞は滅多に取ることは出来ませんので、
思い出に残る65周年となりました。
現場を担当した五瀬君には感謝致します。

熊本県のホームページより抜粋
熊本県優良工事等表彰制度について
熊本県(以下「県」という。)が発注した工事について、 他の模範となる特に優良な工事(以下「優良工事」という。)を施工した者の技術力を積極的に評価し表彰することにより、技術力及び意欲の更なる向上を図るとともに、当該施工者の社会的評価を高め、建設産業の振興に資することを目的とする。
 *平成17年度完了した工事を対象に平成18年度から表彰を始めています。

被表彰者
優良工事を施工した建設業者(県内業者のみで構成された特定建設工事共同企業体を含む。以下「企業体」という。)並びに当該工事の現場代理人及び主任(監理)技術者

表彰対象工事
県が発注し県内業者(企業体を含む。)が前年度に完成した請負金額250万円を超える工事で、工事成績評定点が80点以上(工事特性、創意工夫、法令遵守等を除く各細目別評定点がすべてb評価点以上)の工事

表彰部門
表彰部門は、土木一式工事、建築一式工事、電気工事・管工事、舗装工事、その他の工事の5部門とする。
ただし、部門ごとの表彰件数は、発注金額、発注件数等を参考に決定し、表彰件数の総数は、20件程度とする。

表彰後、会社にて五瀬君と記念撮影
IMG_0575_R IMG_0584_R
IMG_0582

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ