サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

「建て替え」か「リフォーム」で悩まれて、「建て替え」を選択されたお客様

シェア

これまで「建て替え」Or「リフォーム」で悩まれた方で、
最終的に建て替え」を選択されたお客様の声を簡単にまとめてみました。
 なお、 すべての方が当社で工事をなさっている訳ではございません。

〇  築年数35年くらいの親が建てた家。
  出来ればリフォームと考えたが、
  自分たち家族のライフスタイルに合うような
  間取りには出来なかった。

〇  親が建てた家で築年数はそれほど古くはなかったが、
  建坪が大きすぎてリフォーム後の維持管理を考え、

  小さく高性能な家に建て替えた。

〇  築年数は40年以上の2階建。
  耐震性能が低く、
  構造補強にかなりの金額が掛かることが予想され、
  間取りも思うようにならなかった。

〇  築年数は古かったが、
  自分の生まれ育った家を壊すのは忍びなかったので
  初めはリフォームを考えた。

  耐震診断してもらい補強しようと思ったが、
  かなりの金額が掛かることと、
  費用のわりに間取りに制約が多すぎてリフォームを断念。

〇  築年数は30年くらい。
  初めは全面リフォームで考えたが、
  耐震性を考えると壁を取り除けず間取りに制限がありすぎて断念。

〇  築年数は30年くらいの親の家。
  初めは2世帯向けにリフォームしようと考えたが、
  構造的に2階増築が難しいことが分かり、
  間取りが取れず建て替えを選択。

〇  築年数の古い古民家。
  できれば家を子ども達にも引き継ぎたかったが、
  構造を補強するには相当な費用が掛かることが分かりリフォームを断念。

  仕方なく家の思い出の柱や欄間を解体時に取り出し、
  新しい家に取り付けて思い出を引き継ぐことにした。

〇  古い家で、増築を繰り返されていて非常に使いづらくなっていた。
  リフォームでかなりの部分不満は解消できそうだったが、
  面積が大きく費用も建て替えと変わらないくらい掛かることが分かり断念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  簡単にまとめると以上のようになります。
  何かの参考にして頂ければ幸いです。
  何か気になることがお有りであればお気軽に
  「家づくり相談会」にお申し込み下さい。

    「建て替え」の場合のメリット・ディメリットについては、
  こちらをご覧下さい。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ