サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

N様邸地鎮祭・・・三友工務店に長年勤めて頂いている総務Nさんのご自宅建て替え

シェア

今年の1月10日付けのコラムに書いておりましたが、
本日、N様邸の地鎮祭が執り行われました。

コラムにも書いておりましたが、
Nさんは、私がまだ学生だった頃から三友工務店にお勤めで、
通称”三友工務店の生き字引”とみんなからいわれている存在です。

当社に入社されたのは昭和52年。
以来41年間にわたって私の父である先代社長、
そして私を支えて頂いています。

そんなNさんのご自宅が熊本地震で被災し、
建て替えざるを得ない状況となりました。

Nさんは会社の忙しさを気にされて、
ご自分の家のことはつゆほども語られず仮設住宅にお住まいでした。

そんな中、昨年、家を建て直したいというお話しを始めて伺い、
スタッフ全員で応援することになりました。

契約の際も、居合わせたスタッフが全員集まって
Nさんを囲んで記念写真を撮りました。

設計は若松さん、現場は有村君が担当します。

スタディ模型ですが、こんな感じのお家です。
   

コンパクトな間取りのなかに
設計を担当した若松さんのノウハウがぎっしり詰め込まれています。

奇しくも本日1月29日は、三友工務店の設立記念日でもあります。
きっと創業者である私の父、母も草葉の陰で喜んでいると思います。
そしてNさんの長年の恩に報いるために”立派な家をつくれよ!”と
檄を飛ばしていることでしょう。
天気もこれ以上ないという好天に恵まれ、
幸先の良いスタートとなりました。

「まじめに、ていねいに、いい家」をつくって、
長年の恩返しをしなければと思っている次第です。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ