社長コラム

社長コラム

思わぬトラブル

シェア

台風10号の接近に備え、社内対策を終えて一息ついていたところ、
突然として社内ラン回線が繋がらなくなりました。
メールもできず、インターネットにも繋がりません。
しかも一番大事な会社データを保管している
サーバーにも繋がらないという緊急事態です。

大慌てで原因を探りましたが分かりません。
しかも土曜日の18時過ぎ。
保守管理をお願いしている会社に電話してみると、
時間外にも関わらず運良く繋がり、
やりとりの中で原因は大元のルーターではないか?とのアドバイス。
が、色々と試みましたが原因が分からず復旧できません。

この状況が続けば会社のシステムがすべてダウンした状態となり,
台風被害への対応がアナログ作業になってしまう恐れがありました。

しかも間が悪いことに翌日は日曜日なので保守管理会社は休み。
月曜は台風接近のために保守管理会社は臨時休業です。
一体どうなることかと慌てふためいてしまいましたね。

とにかくやれる範囲のことは試してみようと思い、
普段出入りする場所ではないのであり得ないとは思いましたが、
念のためにコンセントがキチンと差し込まれているかの確認をいたしました。
すると、メインのコンセントが抜け掛かっていることが判明。
それで問題はあっさり解決!

このコンセントが急に抜けるなんて事があるのか?
と不思議に思い嫁に話しかけたところ、
「アッ!さっき物を仕舞うためにそこに入った」と言い出しました。
「原因は私か!」と反省仕切り。

見た目は繋がっているように見えたコンセントでしたが、
キチンと差し込んで見てほんと良かったです。

結論からいくと馬鹿みたいな話ですが、
これに気づかなかったら一大事でした。

トラブルというのは、
こんな些細なことから始まることを改めて思い知りました。
コンセントの改善はもちろんですが,環境整備は大事ですね。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ