サイト内検索

メニュー

社長コラム

現場のはなし

本日9/12(土)・明日9/13(日)の2日間、構造見学会を開催中です。

シェア

熊本市中央区神水本町にて
建築途中の住宅現場見学会 【予約制】 を開催致します。

35坪の2階建て。
こんな感じのお家の構造見学会です。
手前が平屋、奥が2階建て。

住まいにとって最も重要といえるのが構造部分ですが、
当然、完成すると見えなくなってしまいます。
構造骨組みを現場公開されている会社はそれほど多くありません。

今回の構造見学会では、
めったに見ることの出来ない工事途中の構造骨組みや
外張り断熱の舞台裏をすべてお見せします。

この構造見学会でこんなことが分かります
〇 ランニングコストを抑えた快適でエコな住宅のつくり方。
〇 完成後に隠れてしまう部分を見ることができます。
・ 柱、梁の大きさ、木組みの状態
・ どんな金物を使っているのか
・ どんな換気システム
〇 外張り断熱の仕組みが見られます。
・「外張り断熱」と「充填断熱」の違いがハッキリとわかります。

熊本地震を経験し、
耐震に関わる家の構造を見ておきたいという人も増えています。
実際のおうちを見て、確認できるのが「構造現場見学会」のメリットです。

構造が気になる方は、お気軽にお越し下さい。
ただし事前予約制となっていますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

なお「本日9/12(土)終日」と「明日9/13(日)午前中」は既に予約で埋まっていますので、
明日午後1時以降の受付となります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ