お施主様のご厚意により
戸建てリノベーション完成見学会 を開催いたします。

場所:熊本市北区
日時:11月1日(土)/2日(日)の2日間。
①10:00〜 ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00~
の5つの時間帯がございます。
築57年の平屋
孫が想いを受け継ぐ、昭和から令和の住まいかた(お施主様)
昭和43年に祖父が建てた平屋です。子どもの頃からしょっちゅう遊びに行っていて、お盆や年末年始には県外にいる叔父と伯母の家族で集まるのが恒例行事。大人数でわいわい楽しく過ごした想い出がたくさんあり、祖父もことさら大切にしていた家でした。それを古くなったからと壊してしまうのは、祖父や祖母、みんなとの想い出も消えてしまうようで、とてもできません。かといって、この家を自分が引き継いで手を入れることにも不安がありました。(設計ポイント)
目指したのは「今の暮らしに合った間取りと快適さで、昔のようにみんなが気軽に集まれる家」。以前は部屋が細かく区切られていて使いにくく、せっかくの中庭も活かしきれていませんでした。しかも50年以上前に建てられた家なので、断熱材も入っていない状態です。
そこで、LDK+中庭をひとつながりの間として、可変性ある使い方で大人数でも対応できる昔の座敷のような存在に。一方、書斎や庭のベンチなど各所に個でも落ち着ける場所を設けています。また、断熱・遮音・耐震性能の向上だけでなく、湿気対策も施したことで、新築かと思うほどの快適な住まいとなりました。◆LDKでも部屋でも映画や読書が楽しめるリラックス空間
◆通路も兼ねた大容量ウォーキングクローゼット
◆ダイニングにはペットも快適に過ごせるキャットハウス
◆造作ベンチ付きで屋外パーティーも出来る中庭
◆駐車スペース確保のため2坪減築して28坪に
着工前

解体

耐震補強




断熱工事

完成


最後に、
当社にはいわゆる“営業スタッフ”という役割の者はおりません。
そのため、訪問営業やお電話での勧誘といった活動は一切しておりません。
実際に見学会に何度も来場されているお客様からも、
「電話がかかってこないから助かる」
「気軽に見学に行ける」
といったお声をいただいています。
もちろん「いや、営業して欲しい!」という方がいらっしゃれば、
そのときは遠慮なくお申し付けください。。。(笑)
■ 今回の見学会は、【時間指定の予約制】とさせて頂きます。
まずは、下記フリーダイヤルまたはメールフォームよりご予約ください。
折り返しご連絡差し上げます。
【お電話でのご予約】

【メールフォームからのご予約】
※クリックして頂きますと、ご予約フォームが開きます。





