工務店な日々

田中

工務店なのに急患です。

シェア

こんにちは!

三友工務店お客さま係りの田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ♪

 

今日は土曜日。しかもいい天気。

三友工務店の目の前の通りは、心なしかいつもよりのんびりした雰囲気です。

 

「うわ!」

そんな中響いた設計の下田さんの声で、のんびりムード霧散。

玄関から出ようと1Fのドアを開けたかと思ったら、そぉ〜っと閉めて戻ってきました。

下田 「 なんかいる・・・・・( ;∀;) 」

 

どれどれ、と覗きに行くと、

・・・本当に何かいます・・・Σ(´ω`*)!!

玄関目前の駐車スペースに茶色い塊がこんもり、何者でしょう。

P102022323654.jpg

 

玄関の中からデジカメでズーム。

P1020226.jpg

P1020225.jpg

 

鳥です。

専門外なのでもちろん種類なんてわかりません(´・ω・`)

・・・が、どうやら具合が悪いらしく、ドアを開けても逃げる気配がありません。

これも何かのご縁、とりあえず保護(‘_’)

 

大丈夫だよぉ〜、全然興味ないよぉ〜、無心だよぉ〜(- -)、

という悟りの境地にいるつもりでじりじり距離を詰めていきます。

P1020229.jpg

 

じりじり。

P1020231.jpg

 

ちらっ・・・

P1020233.jpg

 

じりじり。

顔を背けられたので、さらに煩悩を払ってトライ。

P1020235.jpg

そろそろ(無心、無心)

P1020237.jpg

 

キャッチ・・・!(‘ω’ 😉

P1020238.jpg

 

その後、ご近所の動物病院へ運びました。

「鳥さんのお名前は?(*^-^*)」

「今朝ご飯を食べましたか?(*^-^*)」

などの受付のお姉さんからの質問につい先ほど出会ったばかりの旨を伝えて診察開始。

 

診察の結果、肺炎とのこと。

 

預かるにあたっての先生曰く、

「口呼吸になってるし、口の中の色も黄色がかってるから、

 急変してそのまま死ぬこともあるけど、いい?」

私がそのまま保護していても出来ることはないので、預けることに。

注射・保温をして夕方まで病院で様子見をするとのことでした、

18時にもう一度病院へいってきます。

 

会社に帰るとすっかり鳥インフルエンザの宿主扱い。

その可能性も無きにしも非ずかもしれないけど、ヒドイ・・・( ;∀;)

 

見えないところでなくなる、こういう命はしょうがないとしても、

行き倒れたのが偶然目の前だったものに関しては、

出来ることはしておいた方が、自分的に心の整理もつくし・・・(‘ω’)

何とか命だけでも繋がってくれるといいです。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ