工務店な日々

田中

行き倒れの鳥、その後。

シェア

 こんにちは!

三友工務店お客さま係りの田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

先週土曜日に保護した、行き倒れの鳥ですが、

月曜日現在、大分回復しています。

・・・というか、すごく元気に見えます(‘_’)

 

土曜日の夕方に病院へ伺うと、左目を閉じてはいるものの、

(具合が悪い時に、片目を閉じるらしいです)

まぁ初めて見たときとは別の鳥のようでした、バッサバッサ逃げようと必死で、

手で捕まえることができたのが嘘のよう・・・(゚Д゚ノ)ノ

「ここで放すのも手だけど、もう少し様子見た方がいいかも」との先生の言葉に、

日曜日まで自宅で休ませ、月曜日に放すことにしました。

 

自宅へ持ち帰り、ネットで付け焼刃の勉強。

鳥は代謝がすごく良いらしく、日が出ているうちはずっと餌を探しては食べを繰り返しているそうです。

保護した場合、日が出ている間は餌を最低2時間おきとのこと・・・Σ(´ω`*)

もちろん口を開けてなんてくれないので、

買ってきたミルワームの頭をピンセットで砕いて、

クチバシの隙間から口の奥へ置きます。

薬は朝夕の2回。保温最優先。

 

そんなこんなで、くたくたの月曜日。

左目は半分くらい開きました、バッサバッサ元気そうには見えます。

左目に何か処置をしてもらってから放す予定で、朝一番に動物病院へ。

 

田中 「先生、どうですか?左目だけちょっとこんな感じなんですが」

先生 「心臓の音にまだ濁音が混ざってるね。 う〜ん、餌はあげれた?

    ・・・贅沢言えばもう3日くらい様子見たいとこだけど、大丈夫?」

田中 「Σ(´ω`*)!!」

 

そんなわけで、もうしばらく非日常な感じの毎日になりそうです。

今日は会社へ連れて来て、仕事の合間に餌やり餌やり・・・。

 

大分回復して近寄るなオーラ全開の勇姿はこちら↓

当たり前ですが、とても嫌われています(´;ω;`)

1864929.jpg

↓ 指が犠牲になっているうちに、強制給餌。

  荒ぶる豆大福を掴んでいる気持ちでやさしく手づかみです。

1864928.jpg

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ