サイト内検索

メニュー

工務店な日々

田中

ある一日。

シェア

 こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

今日は小雨も降りつつ、時々太陽が顏を出しつつ、

しっとりして温かい、ある意味ちょうど良い塩梅のお天気でしたね(´エ`。)

 

私の本日の目標は、15時頃までに猛ダッシュで通常業務をある程度片づけ、

気になっていたメダカの水槽を今日こそ水替えすること!

 

少し遅れましたが、何だかんだで水替え完了!

水槽二つ水替えすると、1/3の換水とは言えさすがにちょっと疲れました (ノ´ω`・。)

でも、ピカピカキレイ!

メダカもエビも喜んでい(るように見え)ます。

意志疎通が出来ないからにはそんな想像力が大切ですよね(・´з`・)

P1020695.jpg

そういえば、エビが脱皮していたのでした。

水替え前に見つけてビックリ、ナウシカの王蟲みたい・・・(‘ω’)

P1020693.jpg

 

食事中の元持ち主↓

最近やっと正面から見えるところに出没するようになりました。

当初はあまりに姿が見えず、水草を流木に取り付ける時に隙間に閉じ込めちゃったんじゃないかとハラハラしたものです(((=ω=)))

P1020564.jpg

 

そして、任務完了してヘトヘトになったところで、

社長が私に嬉しいような悲しいような複雑な一言。

「 そういえば、内田さんが田中さんに持ってきたシュークリーム食べた?

 え?知らない?俺、食べないのかと思って一つ食べちゃった。まだあと一つあるよ・・・・ 」

 

そんな訳でおやつはシュークリームでした。

内田さんへお礼に行くと、

「 社長に、田中さんに渡してもらうように頼んでたんですが・・・。

 賞味期限もまだ大丈夫だし、食べてくださいね〜!(*´U`*) 」

 

内田さん、ありがとう!

そして社長を叱っておいてください (゚ω゚)

P1020694.jpg

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ