サイト内検索

メニュー

工務店な日々

大森

古民家再生リフォーム完成内覧会レポート♪

シェア

 こんにちは!

田中さんのマメなブログ更新に甘えてしまって

登場がレアな大森です(笑)

 

先週末、菊池市七城町で開催した内覧会のレポートです(^O^)

私自身、古民家の雰囲気が大好きですので、

今回の内覧会受付に指名されて、ウキウキしながら行ってきました(*^^*)

 

準備がひと段落したところで、見学タイム♪

IMG_0851.JPG

漆喰が映える、存在感抜群の外観(゜o゜)

 

内観も、重厚な雰囲気で、素敵です(´ω`*)

IMG_0836.JPG

↑こちらは、玄関ホール吹き抜けから撮影したもの。

写真下の方には白い石が敷き詰められていて、

施主様が見つけてこられた雰囲気バッチリの照明もありましたので、

更に素敵になっています(^◇^)

 

あ!私の好きな丸窓も発見☆

お庭を望む広縁にも丸窓があり、その丸窓から見える景色と言ったら…(´艸`*)

もう素敵過ぎです(///▽///)

 

ちょっと脱線してしまいましたが(;^ω^)

↓この床材、既存の建物の床なのかな?と思ったのですが、

アンティーク加工された床材とのことです。

IMG_0841.JPG

古民家の雰囲気をより引き立てています(´▽`*)

 

こちらは、和室入口。

建具は既存のものですが、床が違和感なくマッチしていますよね(‘ω’)

IMG_0784.JPG

 

2階はお子様たちの部屋となるのですが、

立派な梁が見えて、重厚感がたまりません(●´ω`●)

梁が大きいので、かなりの存在感はあるのですが、

屋根断熱を活かして、勾配天井となっていえるので圧迫感はありません◎

お子様たちも気に入っているそうです(^^♪

IMG_0831.JPG

 

「えっ!これだけ?」って言わないでください…。

興奮のあまり、写真を撮ることを忘れていました(;´Д`)

あまりの素敵っぷりに、間をおいてもう一度堪能してきたのですが…。

上の写真たちは、内覧会前に社長が撮影されたものをお借りしました(-"-)

 

後日、カメラマンさん撮影の写真をリフォーム実例でご紹介しますので、

それまで待ってくださいm(__)m

 

 

って、内覧会レポートがまだでしたね(;´∀`)

 

今回は近隣の皆様へのチラシとホームページとメルマガでの告知のみでしたので、

ご来場は少ないかな?と思っていましたが、

ご近所の方や、弊社でリフォームのご相談を頂いている方、

二世帯住宅をお考えの方にお越し頂いて、とても賑やかな内覧会となりました(^_^)

P1040244.JPG

 

こちらは、キッチンとダイニングスペース。

写真右側は、お子様たちもみんなで勉強ができる、

広々とした多目的スペースです。

P1040246.JPG

お家が少し高台となっていて、裏側は遮る建物などがありませんので、

この多目的スペースから望む景色も素敵なんです!

私は、ここに座って、ぼーっとしたいです(´ー`)

 

 

こちらのS様邸は、約65坪の広々としたお家で、見どころもたくさんあり、

見学されたお客様からは感嘆の声が聞こえていました(*´ω`)

 

また、ご親戚の方もたくさんお越し頂きましたが、

S様邸を感慨深く嬉しそうに眺めていらっしゃったのが印象的です。

 

明治に建てられた築110年程のS様邸、

建て替えが主流の現代では、このように立派なお家は少なくなってきました。

今回の再生では、耐震補強や断熱性能も向上していますので、

これから、お子様・お孫様と受け継がれて、

更に長い歴史をご家族と刻んでいってほしいです。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ