工務店な日々

田中

ライティングアドバイザーがやって来た。

シェア

 こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

先日、大光電機の下田代さんが商品のデモのため、

お越しになりました。

ライティングアドバイザー・下田代さん、弊社2F打合せスペースで準備中 ↓

P1020795.jpg

 

準備が整ったら早速、設計の若松さん・内田さん、工務の園田さんが入室、

デモンストレーションのはじまりです。

私もちゃっかり参加(*´U`*)

P1020756.jpg

P1020744.jpg

 

 

今回のメインは、こちらの3種類のダウンライト。

その名も 『ダウンライト3兄弟』 (*゚▽゚ノノ゙☆

P1020789.jpg

左から、『楽調』  ・  『温調』  ・  『段調』  の3兄弟です。

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*……..*…..

 

■楽調■  明るさを100%-1%の範囲で自在に調節できます。

                  昼白色と電球色をスイッチで切り替えが可能。

      

 

■温調■  明るさを100%-1%の範囲で自在に調整できます。

       明るさを落としていくにつれてよりあたたかな色味に

       なって行くのがポイント。

       通常の電球色のダウンライトは、明るさが落ちるにつれて

       白っぽい光になってしまうそうです。そうなんだ・・・ Σ(゚ω゚)

       上の写真がちょうど  『温調』  と  『楽調(電球色の状態)』  を

       同じ位に明るさを落とした状態です。確かに違う(・ω・三・ω・)

 

■段調■  スイッチ一つで明るさを100%-70%-1%の3段階で

       切り替えが出来ます。

 

….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*……..*…..

個人的には  『楽調』  、欲しいです(´ω`*)

リビングダイニングスペースなんかは時間帯によって

用途も違ったりしますので、

爽やかでクリアな昼白色と温かでリラックスムードの電球色が

使い分けできるもいいですね!

お子様が夕食後にダイニングで宿題をする時は昼白色、

お料理を美味しく見せたり、くつろぎムードにしたいときは電球色、

などなど、想像しただけでも使い勝手良さそう!

 

『楽調』  と  『段調』  は信号線が不要ですので、

取り付けの際に壁の中の配線の引き直しをする必要がないということで、

すごくリフォーム向き(*´ω`*)

 

光の調整が、つまみ一つでシンプルなのも良いですね、

ちょっと前はもう少し複雑だったようです。

お値段も最初の頃と比べると、ずいぶん手が伸びやすい所に来ています(人´З`)

P1020742.jpg

 

そんな中、いつものごとく社長登場。

カメラのあるところに社長あり。

撮られたがりな社長です(´・ω・`)

P1020764.jpg

P1020784.jpg

社長 「ツマミひとつで調整できるって?前はどうだったの?

    どんな風に良くなったのか目で見てわかんなくちゃダメでしょ、

    お客さんの立場になって考えなきゃ!どれが前の調整するヤツなの??」

入室早々の社長節に、慌ててカタログを捲る下田代さん、苦笑い↓

 

そうそう、この照明も素敵でした。

ダウンライトが施工できない天井に付けられるシーリングダウンライト。

シーリングでダウンライトとは、これいかに・・・な感じですが、

ダウンライト風味なシーリングライトという所でしょうか (゚ω゚)

厚さ37mm ・・・・薄〜(゚Д゚ノ)ノ!

P1020791.jpg

 

日々の進化と企業努力で、どんどん身近になるLED。

信号線がなくても、天井に穴が開けられなくても、

LEDダウンライトをお迎えできる、素敵な時代が到来していたんですね。

 

最近、リフォームのご依頼を頂くことが多いせいか、

リフォーム目線で楽しんだ、下田代さんとのデモなひと時でした(*´ω`*)

 

一仕事終えて、お片づけ中の下田代さん、

どうやら会心の出来だったようで、ナイスポーズ。

分かりやすい説明をありがとうございました(w´ω`w)

P1020797.jpg

 

 

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ