工務店な日々

田中

アロマでひと騒動☆

シェア

 こんにちは!

三友工務店お客さま係の田中ですヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

 

三友工務店では、情報共有や会社をより良い方向へ進めるべく、

『 お客さまからの感謝の声 』  と  『 何でもご意見番 』  と題して、

専用のエクセル表に一人ひとつづつ書き込みをし、

毎週水曜日の社員会議で読み上げで発表をしています。

 

『 何でもご意見番 』に関しては、忌憚のない意見を求める為、

特別に匿名枠を設けているのですが、スタッフ間の風通しが抜群なこともあり、

2012年6月に設置して以来一度も使われた事がなかったのですが、

昨日の社員会議でついに匿名欄に書き込みが現れましたΣ(´ω`*)

P1030068.jpg

 

“1Fの匂いの改善をお願いします”

1Fはお客さまをお迎えする大切なスペース、

これは一大事と早速動き出す社長 (゚ω゚)

「ねぇ、どんな匂いなの?」「どこからしてるの?」「いつからなの?」「アロマかな?」と、

1Fのスタッフに訪ねまわります。

1Fのスタッフはいつも1Fいるのでよく分からず、最後は2階から工務の有村さんを呼び、

使っているアロマが原因なのか他人の鼻で確認です。

P1030057.jpg

今1Fで使っているアロマオイルは、

もう長い間1Fスタジオで使っているロングリピートのオイルなので、

もしこれが原因だったら、これまでずっと・・・・・オソロシイです(((=ω=)))

嗅ぐ有村さん、それを見つめるドキドキの社長  ↓

P1030059.jpg

有村 「・・・う〜ん、これじゃない・・・かな??」

ちょっとホッとする社長です( ´ω`)

P1030060.jpg

 

1Fにはアロマ加湿器が2台とアロマランプ1台あるのですが(アロマオイルは同じもの)、

結局、その内の1台、社長が新しく買って来られたアロマディフューザーが発生源と判明。

使うオイルの量が多かったみたいです・・・(´・ω・`)

 

有村 「匂いはちょっと前からみんなでどうかなって思ってたんですけど、

     社長のお気に入りのアロマみたいだったから何か言いにくくて!」

社長 「そういう大事なことは早く言ってよ!(´_`。)」

 

苦笑いながら、ほっと一安心の社長。

思いやりが生んだ“アロマ騒動”だったのでした。

P1030065.jpg

P1030066.jpg

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ