サイト内検索

メニュー

工務店な日々

三友工務店からのブルーインパルス 

シェア

こんにちは。総務の井です。

先日の航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行、皆さまは見られましたか?

メイン会場の熊本城二の丸広場では、およそ6万人の人々が集まったと聞きました。

熊本地震の復興支援のために実現した今回の航空ショーに、

どれほど多くの方が、感動と元気をもらったことかと思うと胸が熱くなります。

 

その日のその時間、会社に出勤していた私。

ここからは見えないかも・・・と、半ばあきらめていたのですが、

「屋上から見られるけん上がっておいで」と、

同じく会社にいらっしゃった下田さんからの神の声が。

会社の3階会議室から外に出ると広い踊り場になっていて、雲一つない青い空が一面に見渡せます。

ショーの開始時刻が近づいてくると、「どこから飛んで来るのかな」とキョロキョロ、ソワソワ。

会社前を走る市電の「ゴーッ」という音を、ブルーインパルスの音と聞き間違えて、一喜一憂です。

 

そうこうしているうちに、

「始まったよ!」

下田さんが指さす方向に、鳥のようなものが1機、飛んでいるではないですか!

「あれがブルーインパルス!!」

初めてみる光景に興奮する私です。

そして新たに5機が隊列を組み、真っ白い煙をだしながら

ものすごいスピードで飛んでいきます。

そうだ、写真を撮らなければ。

DSCN0697

DSCN0694

DSCN0695

せっかく性能のいいカメラを借りたのに、

私の撮影技術ではこれが限界。

慌てすぎて、何も写っていない写真がどんどん撮れていきます・・・

 

井「あれ、どこに行ったのかな??」

下田さん「あそこあそこ!!」

すぐに見失ってしまう私と、すぐに見つけて的確に位置を教えてくれる下田さん。

三友ビルの屋上を、二人であたふたと右に左に走り回ります。

 

そして、6機のブルーインパルスがそれぞれに円を描き、

青い空に白い桜の花が出現!

DSCN0679

とってもキレイで、思わず見とれてしまいました。

最後は大きな大きなハート♡

皆さまもきっとそれぞれの場所から、同じ時間、同じ空を見上げて

ブルーインパルスの熊本へのエールを受け取ったことと思います。

 

あっという間の航空ショーでしたが、

この日三友工務店から見た感動の瞬間は、忘れられない思い出になりました。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ