サイト内検索

メニュー

工務店な日々

模型さくせい

シェア

こんにちは。総務の井です。

先日、郵便物を届けに会社2階へ上がると、

設計の内田さんが、お家の模型を作っている真っ最中でした。

これは、シャッターチャンス!

すでに、大部分が出来上がり、形になっています。

「これから木の部分を作るんです」と内田さん。

慌ててカメラを構えます。

IMG_5119

作っているところを実際に見るのは初めてだったので、興味津々です。

こちらは、現在ご提案中のお客様のお家を縮小した模型。

バルサ板という木を使い、柱を作っていきます。

IMG_5122

カッターで細かく木を削って高さを調整し、ピンセットで本体に差し込んでいく

繊細な作業に、内田さんの匠の技が繰り広げられます。

息をのんで見守る中、

IMG_5127

IMG_5128

IMG_5129

見事なバランスでささりました!

紙の模型に木が加わると、温かい印象になりますね。

 

 

そして数時間後。

模型完成の知らせを受け、再び写真撮影を開始。

柱が2本に増え、先ほどはなかった玄関までのスロープや外構も出来上がっていました。

IMG_5134

IMG_5130

とても細かいところまで緻密に再現されていて、違った角度から見るとまた楽しく、

ずっと見ていても飽きない程です。

夢中で写真を撮っていると、

「なんしよると?」と、何故か通りがかった社長も一緒に、パチリ(笑)

IMG_5138

 

後日打ち合わせで、この模型をお客様にお渡ししたところ、

たいへん喜ばれていました。

こうして実際に「模型」という形にしてみると、より具体的にお家の完成がイメージできて

ますます楽しみになりますね!

三友工務店で働くようになって、ゼロの状態から家を作っていくことがどんなにすごいことなのかを、

ひしひしと感じています。

お客様の理想の家を形にしていく過程を、また一つ見ることができて、

とてもうれしい気持ちになりました。

 

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ