工務店な日々

二宮

スタッフの一枚 4月ブログ版📷

シェア

こんにちは、事務の二宮です。

やっと桜が咲いたと思ったら、もう葉桜…。

「桜は儚いからこそ美しい」とよく言いますが、

やがて散ってしまう桜の花に諸行無常を重ねるのは、

遠い昔も今も変わらないのかも知れませんね🌸

 

さて、三友工務店の会報誌「快適生活」の人気コーナー?

「今月の一枚」4月号のブログ版です。

今月は現在、公共工事に携わっている工務の岩城さん。

ドローン初挑戦の一枚でした。

 

***

 

ドローン初フライト&空撮に挑戦!

 

現在出向中の特別支援学校建設工事の現場でドローンを使った撮影を行っているところです。

現場事務所内で流れていたラジオ通販で7千円の品でしたが、予想通りというか、

やはり画素数が粗く、結局ゴンドラに人を乗せて撮影することに。

ただ、ドローンの操縦はかなり上手にできたので自信がつきました。

次はもっと高性能のドローンで挑戦したいと思います。

ちなみに、現場は熊本城のすぐ近く。

桜に彩られたお城の復興工事に励まされながら、私たちも日々頑張っています!

注)ラジコン遊びをしているわけではありません。沼田さんが撮ってくれました!

***

「快適生活」ではモノクロの写真ですが、

ブログではカラーでお楽しみいただけます🎵

来月は誰でしょう? お楽しみに😊

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ