熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 三友styleの家づくりコンセプトブックがもうすぐ出来上がります。

コラム

三友styleの家づくりコンセプトブックがもうすぐ出来上がります。

3年前から取り組んでいた三友styleの家づくりコンセプトブック、
この度やっと出来上がりそうです。
夏までには完成していると思います。

ここまで長引いたのは、作っているうちにやりたいことがどんどん増えてきて、
とても当初の内容では納まらなくなってきたこと。
そして、制作会社の方も忙しく、なかなか進まなかったことも長引いた一因です。

お陰で、途中何度か中断しましたのでモチベーションもすっかり下がってしまい、
このまま計画倒れになってしまうかもしれない、と思ったことも一度や二度では有りません。
何とか気分を持ち直し、再チャレンジを繰り返していたら3年が過ぎてしまいました。
粘り強い嫁さんがいたからよかったものの、私一人だったらきっと挫折していたことでしょう。

嫁さんと制作会社のSさん、Tさんに感謝です。

ところで、コンセプトブックを作ろうと思ったきっかけは、
お客様から
“三友さんはどんな家をつくっているのですか?”
“モデル住宅は有りますか?”
といったご質問を度々受けるようになったからです。

当社にはモデル住宅は有りませんので、私達がお客様とお会いできるのは、
会社のショールームか、お施主様のご厚意ににより開催させて頂く完成見学会、
それとたまに開催させて頂いております住設メーカのショルーム相談会しか有りません。
その為、お会いできる機会も少なく、どんな会社か分かりにくいといった所があります。

しかも当社の場合、お客様のご要望に応じてテイストの違う色々な住宅をつくらせて頂いておりますので、
なおさらどんな会社か分かりにくいといった所が有るかと思います。

家づくりを思い立たれた時に,当社がタイミングよく完成見学会を開催していれば良いのですが、
当社もそれほどたくさんの住宅をつくっているわけでは有りませんので、なかなか見る機会もないかも知れません。

また、たまたまご覧になられた住宅が自分たちのイメージと違う、とお思いになることも有るかと思います。
お客様から“三友さんがこんな住宅をつくっているとは思わなかった!”
“もっとピーアールすれば良いのに!”といったお話しを頂く事も有ります。

ホームページをご覧頂ければ、どんな会社かある程度は理解して頂けると思いますが、
制作中のコンセプトブックでは、三友styleの家づくりを系統立ててより分かりやすくまとめています。
このコンセプトブックをご覧頂く事により、当社の家づくりに少しでもご興味を持って頂ければ嬉しく思います。

多分、夏頃までには出来るはずですので、その時はホームページで改めてご案内致します。
どうぞよろしくお願い致します。
 

date:

ページの先頭へ