社長コラム

社長コラム

住宅雑誌の取材写真

シェア

先日、春に刊行される雑誌に載せるための写真撮影がありました。
今回は、当社の設計スタッフを中心としたコンセプトでまとめることになり、
田中さんが既に、ブログで書いているような状況の中で写真撮影が行れました。

   

この雑誌は毎年2回発行されます。
毎回コンセプトをどうまとめるかで頭を悩まされますが、
今回は、取材担当のSさんとのやりとりのなかで、
「最近、建築家と組んで家づくりを進める会社が増えて来ましたが、ほとんどが社外建築
家との提携。三友さんの場合は、社内に設計スタッフがいて、営業を介さないでお客様と
いつでも直接対応できることが他にはない強みだと思う」というご意見を頂きました。

そのアドバイスも有り、今回は先に書きましたように設計スタッフを中心とした形で記事
をまとめる事に致しました。

考えてみれば、どんなに優れた建築家だとしても、数回でお客様のご要望をまとめるのは至
難の業。家づくりはプランが出来たら終わりではなく、そこからが出発点。
現場に入り、お客様と設計・工務・大工が一緒になってつくり上げてこそ、満足行く家が
出来るはず。手間暇は掛かりますが、そこにやり甲斐を感じ、みんな一生懸命対応してい
ます。その為、年間に沢山の家をつくることは出来ません。

今回、そんな所を伝えた方が良いとのアドバイスも有り、今回の雑誌編集となりました。
店頭に並ぶのは4月頃だと思います。

出来上がった写真の一部です。

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ