サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

i-worksプロジェクト定例会に設計・工務スタッフを伴って参加

シェア

一昨日、山口岩国〜広島で行われましたi-works定例会に参加してきました。
今回は山口と比較的近い所での開催でしたので、当社からは設計スタッフ4人、工務スタ
ッフ4人を伴って私を含め総勢9人で参加させて頂きました。

始めに見学したのは山口岩国に出来ましたヨハネハウス様のi-works1.0モデルハウスと、
隣接したヨハネハウス様設計の砂山の家の2棟です。

外回りの納まりを話し合っている若松さん、平田さん、園田君、吹春君

設計をされた伊礼先生

一人静かに納まりを確認している風間さん

建具の納まりを確認している五瀬君

記念撮影をしていたら、伊礼先生が後ろから参加して頂けました。感謝!

その後、広島に移動してi-worksに標準で使われている玄関扉を制作されているユダ木工
様の工場を見学させて頂きました。

最後に、ヨハネハウス様の広島モデルハウスを見学して広島駅前で開かれた定例会に参加
致しました。

ヨハネハウス様の広島モデルハウス

定例会

私と若松さん、園田君の3人は翌日の仕事のために新幹線で帰りましたが、
残り6人は懇親会まで出席し、楽しく賑やかに飲み明かしたようですね。。。
吹春君も行きましたので、どういう懇親会になったのか想像できます。
まぁ、今回は冷静な五瀬君・沼田君も同行していますのでよもやとは思いますが、、、(笑)

今回、岩国i-works1.0モデルを見学させて頂きましたが、細部にまで配慮された設計で、
建物の質の高さを改めて感じた次第です。

________________________________________
  i-works projectは、建築家伊礼智と考える誰もが心地よいと思える家づくり。
コンセプト:ちいさくてもゆたかな住まいを目指して。
誰もが心地よいと思える住まい。
i-worksプロジェクトが目指す家づくり、それは、誰もが心地よいと思える住まい。特定の
誰かのための「特殊解」でなく、「一般解」として、心地よく住まうことのできる家を、少
しがんばれば手に入れることのできる価格で提供すること。そのために、これまで伊礼智が
手がけてきた住宅をブラッシュアップしながら各部位を「標準化」し、面積の異なるプラン
に展開する計画となっています。生活スタイルや家族構成により、選ばれるプランは異なる
はずですが、どれを選んでも氏の考える心地よい居場所のある住まいとなっています。

詳しくは「http://i-works-project.jp/index.html」をご覧下さい。
________________________________________

 

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ