熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 昨年、2016年の「お客様インタビューより」・・・「三友工務店を選んだ理由」

コラム

昨年、2016年の「お客様インタビューより」・・・「三友工務店を選んだ理由」

よろこびの声がたくさん届きました。
(時々お叱りも受けますが・・・)

「三友工務店って、どんな家を建てているの?」

あなたが家の新築やリフォームを御検討されるにあたって、
一番心配されることはなんでしょう。
それは、「私の家の場合、金額や間取り、デザイン、仕様はどうなるの?」
「あの会社にはどんな人がいて、どんな実績があるの?」
ということだと思います。

100世帯のご家族があれば、100通りの住まいがあります。
当然、間取りも仕上げも、センスも、ご要望も異なります。
しかし、新築でもリフォームでも、どんなお客様であっても、
「より良い住まいにしたい!」という思いは同じです。
そして、それは私たちの思いでもあります。

しかし、そうはいっても家づくりには色々不安があると思います。
そこで、当社に寄せられたお客様のご感想をご紹介します。
これはお客さまにお伺いしたインタビューの内容で、
良かったこと、悪かったこと、何でも忌憚なく話していただいています。
このお客様の本音の声から、
三友工務店がどんな家づくりをしているのか、
また、会社の雰囲気やスタッフの気質などが等身大で伝わることと思います。

今回は2016年度の「お客様の声」の中で「三友工務店を選んだ理由」を掲載させて頂きます。

「三友工務店を選んだ理由」

新築)
・ホームページに会社のこと、仕事のことだけでなく、社長さんをはじめ
 スタッフの皆さんの顔が見え、良いことも悪いこともきちんと書いてあったのが信頼できた。
・女性の設計士さんは話しやすい。
・どうせ建てるのなら地元の工務店にお願いしたかった。
・営業マンを介さず直接設計士さんと話せるため、自分たちの希望を伝えやすかった。
・完成見学会の時の対応が親切だったから。
・地元の信頼できる工務店で建てたかったから。
・ホームページのトップに載っていた平屋の写真が自分たちの描く家のイメージ通りだった。
・社長さんの人柄が良く自分に合うと思った。
・完成見学会に行く度にデザインも造りも違う家で、同じ家は二つとない、
 まさにオンリーワンの家というところが気に入ったから。
・完成見学会に参加して木の使い方や間取りが良い感じで印象深かったから。
・無料相談会で親身に相談に乗ってくれ、
 返済シミュレーションなど細やかなアドバイスもしてくれたから。
・木をふんだんに使ったナチュラルな雰囲気がイメージに合っていた。
・営業マンがいないのでしつこい勧誘がなく、
 電話はなくても定期的に見学会の案内が届くため、
 自分たちの意志で好きな時に行けるのが良かった。
・お金の話も正直に言ってくれるところが逆に信頼できると思った。
・営業マンもおらず、展示場も持たず、CMにお金をかけてない分だけ
 自分たちに還元してもらえるのではないかと思った。
・三友工務店さんで建てた友人宅に遊びに行くたび、
 木の温かみが感じられる明るい雰囲気が良いなと思っていたから。
・スタッフがみんな明るく、営業的な押し付け感もなく、信頼できると感じたから。
・木をたくさん使った温かみのある雰囲気が他社の展示場の家とは違うと思ったから。
・見学会での社長やスタッフの対応がよく、ざっくばらんに色んな話しが聞けたのが良かった。
・外張り断熱を採用している会社だったから。
・何度見学会に参加しても同じ家はひとつもなく、
 造作のひとつにまでこだわって建てているのが分かったから。
・購入しようと思っていた土地を見てもらった時、他社の営業さんは
 すぐに「いい土地だ」と言ったのに、三友工務店の社長さんからは
 「やめた方がいい」と言われ、この会社は正直で信頼できると思った。

リフォーム)
・きめ細やかな仕事をする女性の設計士さんが良かった。
・地元の信頼できる工務店にお願いしたかった。
・ホームページを見てナチュラルで自然な感じの家が自分たちの
 イメージに合い、リフォームの実績もあったから。
・営業マンがいないため電話勧誘や自宅への押しかけもなく安心だったから。
・設計や工務の人と直接話しができるから。
・気負わずに話せるところがよかった。

次回以降、
「三友工務店で家を建ててよかったこと」「三友工務店の改良点」を随時ご紹介致します。

date:

ページの先頭へ