社長コラム

社長コラム

昨年、2016年の「お客様インタビューより」・・・三友工務店で家を建ててよかったこと

シェア

前回は2016年度の「お客様の声」の中で「三友工務店を選んだ理由」を
掲載させて頂きました。
前回掲載致しました「三友工務店を選んだ理由」はこちらです。
https://www.sanyu-k.jp/column/2017/03/post-2787.html

今回は2016年度の「お客様の声」の中で「三友工務店で家を建ててよかったこと」 を掲載させて頂きます。

「三友工務店で家を建ててよかったこと」

新築)
・地鎮祭や上棟式といった行事も三友工務店さんが取り仕切ってくれ、
   家づくりの良い想い出になった。
・お正月に建築中の家に注連縄が飾られていたのを見て、
   こんなところまで気を配ってくれているのかと感動した。
・階段の手すりひとつも自分たちで選ぶ自由設計は大変だったが、
   苦労して迷って悩んで決めた分、全てが理想通りの後悔しない家が出来たと思う。
・会社の意向を押し付けることなく、それでも相談すれば適切なアドバイスをくれる、
   私たちの意見を尊重してくれる程良い距離感がよかった。
・打ち合わせは設計士とするため、その場でやり取りしたことをすぐに
   図面に起してくれ、説明もとても分かりやすかった。
・建設中に熊本地震があり工期が一カ月延びた時は構造面などで心配したが、
   きちんと説明があり、点検もしてもらったので安心できた。
・たくさんの中から自分たちで好きなものを選んでいく作業が楽しかった。
   三友工務店さんでの家づくりが私たちには合っていたと思う。
・茶室を設けたり、スキップフロアに滑り台をつけたり、
   洋風と和風のデザインを取り持ってくれるなど、想い通りの家を造ってもらった。
・造りながらも変更がきくところ、快く相談に応じてくれるのは
   三友工務店さんならではだと思う。
・これはダメ、あれは出来ないということは一切なく、
   例えそれが無理でもそれに近い形での提案をしてくれる。
・三友工務店さんの家は基礎がしっかりしているので安心。

リフォーム)
・耐震補強や断熱といった目に見えないところまでしっかりと
   改修してもらったお陰で地震の被害もなかった。
・東京と熊本で離れていたため、打ち合わせはメールが中心でしたが、
   設計担当の下田さんは週に1回は現場写真を送ってくれ、多くを語らず
   とも私の想いを私以上に分かってくれている感じで安心して任せられた。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ