サイト内検索

メニュー

社長コラム

社長コラム

床下エアコンを採用した平屋の家が完成・・・ご夫婦ふたりで暮らす「終の棲家」

シェア

6月に構造見学会を開催させて頂きましたお家です。
構造見学会では木組みや断熱、換気の仕組みに加え、
床下エアコン」を使って家を丸ごと快適にするシステムを公開致しました。

内部はこんな感じで骨組み、断熱材、換気システムなどが
一目瞭然で分かる状態でした。 

構造見学会の様子です。
IMG_7812_R IMG_7810_R IMG_7805_R
 

その建物が完成し、
現在、外回りの外構工事を行っています。

月末には完成見学会を開催させて頂く予定です。 

設計概要

“終の棲家”を考えた
豊かな趣味を悦び、愉しむ平屋の住まい

閑静な住宅街の南東角地に建つ34坪の平屋は、読書好きな御主人と多趣味な奥さまが、二人で好きなことをしてゆったりと過ごすための住まいです。
この家は、あちこちにある本棚と、普段使いはもちろんのこと、来客にも対応できるよう備えたリビングと和室が特徴的ですが、何より、お二人が暮らしやすいよう工夫された生活動線が1番のポイントです。   

 こんな感じのお家です。
3G2A7132_R
3G2A7143_R

ご主人の書斎
3G2A7157_R

旧宅の欄間を磨いて再利用いたしました。
3G2A7232_R

見学会の詳細につきましては、
改めてイベント情報に掲載させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ