熊本の住宅会社 三友工務店

熊本の三友工務店は注文住宅(自然素材住宅、木の家、外張り断熱)をはじめ、
リフォーム、増改築、古民家再生を得意とする設計事務所・建築会社です。

トップページ > 社長コラム > 床下エアコンを採用した平屋の家が完成・・・ご夫婦ふたりで暮らす「終の棲家」

コラム

床下エアコンを採用した平屋の家が完成・・・ご夫婦ふたりで暮らす「終の棲家」

6月に構造見学会を開催させて頂きましたお家です。
構造見学会では木組みや断熱、換気の仕組みに加え、
床下エアコン」を使って家を丸ごと快適にするシステムを公開致しました。

内部はこんな感じで骨組み、断熱材、換気システムなどが
一目瞭然で分かる状態でした。 

構造見学会の様子です。
IMG_7812_R IMG_7810_R IMG_7805_R
 

その建物が完成し、
現在、外回りの外構工事を行っています。

月末には完成見学会を開催させて頂く予定です。 

設計概要

“終の棲家”を考えた
豊かな趣味を悦び、愉しむ平屋の住まい

閑静な住宅街の南東角地に建つ34坪の平屋は、読書好きな御主人と多趣味な奥さまが、二人で好きなことをしてゆったりと過ごすための住まいです。
この家は、あちこちにある本棚と、普段使いはもちろんのこと、来客にも対応できるよう備えたリビングと和室が特徴的ですが、何より、お二人が暮らしやすいよう工夫された生活動線が1番のポイントです。   

 こんな感じのお家です。
3G2A7132_R
3G2A7143_R

ご主人の書斎
3G2A7157_R

旧宅の欄間を磨いて再利用いたしました。
3G2A7232_R

見学会の詳細につきましては、
改めてイベント情報に掲載させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

date:

ページの先頭へ