社長コラム

社長コラム

本日、19日(水)から通常営業です。

シェア

今年の夏季休業は8/10~8/18の10日間でした。

毎年のことですが、
当社では現場の都合上まとまった休みが取りにくいスタッフが多いので、
五月の連休、夏季休暇、年末年始休暇は長めの休みを取り、
家族サービスに努めてもらうことにしています。

ただ今年に限っては、
コロナ渦でどこにも行かず家で過ごした、
というスタッフがほとんどだったかも知れませんね。
それはそれで、忘れられない思い出として心に残る事でしょう。

古閑家は、
子ども達がそれぞれ東京、神奈川に就職、進学していますので、
本来であれば夫婦二人の暮らしです。
が、関東の大学に進学している息子が春休みに帰ってきて以来、
コロナ渦の影響で帰るに帰られない状況となり、
未だオンライン授業でこちらにいます。
その為、2月から家族3人の暮らしが続いています。

例年であれば、夏休みは帰省した子ども達を交えて、
家族で小旅行に行きますが、今年はさすがに中止致しました。

娘は今年からIT企業で働いています。
入社と同時にリモートワークとなり、
会社にはほとんど行ってないとの事。

就職して初めての盆休みなので、
熊本に帰るのを楽しみにしていた様子ですが、
今回は見合わせました。
冬が近づくと、ますます状況が悪くなるかも知れませんので、
娘が熊本に戻って来られるようになるのは、
まだかなり先のことになるでしょう。

息子は息子で先に書きましたように、
春休みで2月に熊本に戻ってきて以来ずっとこちらに居ます。
直ぐ戻るつもりで熊本に帰ってきましたので、
衣類から生活用品、勉強道具もすべてアパートにあります。
幸い、パソコンだけは持って帰りましたので、
何とかなっているような感じ?です。
一度アパートに戻って必要な物を持って帰るように言いましたが、
なかなかタイミングがつかめずに今に到っています。
せっかくの大学生活もオンライン授業のみでエンジョイできず、
かといってコロナ渦で外に出歩くこともしませんので、
退屈な毎日を送っていると思います。
ただ、嫁は子育てという生き甲斐が復活し、
やる気に満ちた毎日を送っています。。。たぶん(笑)

一日も早くこの事態が終息し、
平穏な生活を取り戻せることを願うばかりです。

期間中、家族で出かけたのは一度のみ。
西原村にあるboketto(ボケット)という オーガニックレストランです。
6月にオープンしたばかりで、とてもオシャレなレストランでした。

 

という訳で、
夏季休業も終わり、本日から通常営業となりました。

早速、今週土日は「家づくり相談会」を開催いたします。
〇 家づくりについて何から考えれば良いか分からない。
〇 いろいろ見学してみたけれど、何が良いか分からなくなった。
といった悩みをお持ちの方もお気軽にお越し下さい。

また9月初旬に新築住宅の「構造見学会」も予定しています。
詳細はイベント情報に改めて掲載いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

家づくりに関することなら何でもご相談ください。

当社には営業スタッフがおりませんので、お問い合わせ・イベント参加後の訪問営業などは一切致しません。ご安心ください。

  • 家づくり全般
    家づくりを何から始めたらよいのか分からない方もお気軽に。
  • 土地探し・資金計画
    土地の上手な探し方や、家づくりにかかる費用を分かりやすく伝えます。
  • 他社に相談してみたが・・・
    いろんな会社の話を聞いて、何が良いのか分からなくなってしまった方。

対応エリア

【熊本県】熊本市、八代市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市、宇城市、合志市[下益城郡]美里町[菊池郡]大津町、菊陽町[阿蘇郡]西原村[上益城郡]御船町、嘉島町、益城町、甲佐町[八代郡]氷川町

対応エリアであっても、状況によって対応できない場合もあります。

無料相談会

個別の相談だから気になることを
じっくりお話できます。

予約制

イベント情報

ちょっと上質でいっぱいこだわった自然素材の家づくりを体験!

詳しく見る

img

phone

お電話からお問い合わせ

フリーダイヤルは熊本県内のみ対応

0120-146-983

熊本県外の方向け:096-381-0003

web

WEBフォームからお問い合わせ

下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

お問い合わせ